
--年--月--日 --:--


それでも春は来る^^

2012年03月30日 10:58

ここ数日、急激に、バラの新芽が芽吹き始めました(〃∇〃)
気持ちに余裕がまったくなくって、
バラのお手入れがほとんどできなかった この冬・・・。

枯らしちゃった鉢もあります(TT)
今年のバラは期待できないだろうな~と思っていたけど・・・

やっぱり春になるとつやつやの新芽が芽吹く!!
20120330新芽

バラたちがいとおしくなる季節です(〃∇〃)
この冬は、ぜんぜんお世話できなくて・・・本当にごめんね。

今年の秋は『ハーモニー』が美しい^^

2011年11月12日 09:43

またまた 超久しぶりの更新です^^;

タイトル通り、今年の秋は、『ハーモニー』が美しかったです。
201111ハーモニー3

もう少し、あざやかなコーラルなのですが、
写真ではなかなかその色が出せないのが残念^^;

201111ハーモニー1

201111ハーモニー2

香りも、ホンット 濃厚なダマスク香で くらくらっ☆
こんなにまとまって しかも美しく咲いてくれたのは
この秋が初めてでした。

初登場♪

2011年09月27日 08:40

ごぶさたしてます^^;
ずいぶんな放置でした^^;
これからまた、バラが美しい季節がやってくるので、気まぐれ更新が
始まりそうです^^;  暑い夏は、ホント、何にもやる気が起こらないっ!!(涙)

初登場の、「ナエマ」です(〃∇〃)
201109ナエマ1
昨年、挿し木でいただいたものです^^
ずいぶん大きくなり、これまでも何回か花を咲かせてくれましたが、
どれもタイミングが悪く(大雨だったり、大風だったり^^;)
写真に収めることができませんでした。

今朝、穏やかでさわやかな秋晴れの下、
可愛く咲いていたのでパチリ☆
201109ナエマ2
こ~んな角度が好きです(〃∇〃)

香りもよく、花つきもよく、素敵なバラだと思います^^

謎のつるバラ

2011年08月15日 12:35

久しぶりの更新です^^;
これは、5月の終わりから6月の初めに咲いたバラなのですが、
名前がわかりません。
2011春謎の赤つるバラ2

福山に引っ越した友から譲り受けたバラの一つなのですが、
彼女は、『アンジェラ』だと聞いてもらったんだそうです。

2011春謎の赤つるバラ5

『アンジェラ』ではないのは一目瞭然^^;
ちなみに、つぼみはこんな感じ・・・。
2011春謎の赤つるバラ1

2011春謎の赤つるバラ4

退色すると、こんな感じに。
2011春謎の赤つるバラ3

ステムが短く、葉っぱの上にすぐ花があるような咲き方で、
どうやら一季咲きのようです^^;

エリナさんのところで咲いていた、このバラかな??と、
一瞬思いましたが、よくよくみると、色も花びらの数も違ってました^^;

どなたか、このバラに心当たりのある方はいらっしゃりませんか~~??

デュブリュイ夏の顔^^

2011年07月26日 20:13

毎日暑い日が続きます^^;
荒れ放題だった庭をこの週末、ようやく手入れしました。
伸び放題だった雑草を抜き、
雑草と化した宿根草を刈り込み、

悲惨極まりなかった病気だらけのバラも・・・
黄色くなってしまった葉っぱをすべて取り除いただけで
ずいぶん見違えました^^;
あーーーもっと お手入れしてあげなきゃーーねーーー(涙)

写真は、今朝の「フランシス・デュブリュイ」♪
201107デュブリュイ1
1番花の、ゴージャスな感じも素敵だけど、
これくらいあっさり咲いたデュブリュイもかわいい~~~(〃∇〃)

写真では伝えきれない、ビロードっぽい質感の花びらも夏でも健在。
もちろん、香りもたまんない~~~。

荒れ果てた夏の庭に燦然と輝く、デュブリュイなのでありました~(〃∇〃)


最新記事


