
--年--月--日 --:--


疑惑が確信に・・・

2011年04月24日 11:17

しばらくお休みさせてもらっていましたが、
久々に更新いたします。

と、いうのは、訂正事項が発覚してしまったから!^^;

先日、久々に、ロザリアンさんに行ってきまして・・・・
前々から疑惑に思っていたことを思い切って質問いたしました!

それは・・・我が家のスワンレイクは本当は「ソンブレイユ」なのではないか??という疑惑です(笑)

それは・・・見事にビンゴ~~~!!でした!
スワンレイクの苗の中に一部ソンブレイユが混ざってしまっていたんだそうです^^;
いやいや!!!やっぱり!!!(笑)

検索して出てくるスワンレイクの画像とは全く違ってましたから~~~^^;

でも、あこがれのソンブレイユだったので、それはちょっぴりうれしい間違いだったかも♪
だって、このバラ大好きなんだもの(〃∇〃)
しなやかで、よく伸びて、今年はもう、アーチにびっしり絡まって♪
めっちゃたくさんのつぼみをつけてくれてます(〃∇〃)
201104アーチ
むかって右が「ソンブレイユ」、左が「ピンクシフォン」です^^

201104ソンブレイユつぼみ
ソンブレイユのつぼみたち♪
早く咲いてほしいな~~~♪

改めまして、我が家のソンブレイユをよろしくお願いします^^
カテゴリも、訂正させていただきますね♪

オレンジ☆

2010年09月15日 23:37

私はやっぱりオレンジのバラが好き(〃∇〃)

*パット・オースティン
201009パットオースティン

*プレイボーイ(挿し木)
201009プレイボーイ

*バフ・ビューティ
201009バフ・ビューティ

*レミー・マルタン(挿し木)
201009レミー・マルタン


レミー・マルタンは、どちらかというと黄色・・・かな^^;
でも、純粋な黄色でもなく・・・やっぱり私の中ではオレンジに近い^^

バフは、ホントはもっとおいしそうなオレンジで・・・。
なかなか本物の色を撮影しきれませんでした^^;

オレンジ・・・私のラッキー・カラー♪(勝手にそう決めつけてる^^; )
元気の出るビタミン・カラーです♪

夏のバラ~薄桃・白編~

2010年08月11日 20:34

立秋を迎えて、ようやく過ごしやすくなったな~と思ったのもつかの間でした。
台風の影響で暑い暑い!!
しかし、あいかわらずバラたちは元気です^^

*ローズマリー*
201008ローズマリー
この時期には、うっすらと黄色がのって、クリーム色っぽくなるローズマリー。
花も小さめ、花びらの数も少なめです。

*粉粧楼*
201008粉粧楼
うどん粉病からも立ち直り、たくさんの花をつけてくれます。
ふんわり感ははるよりはないけど、香りはやっぱり素敵♪

*アイスバーグ*
201008アイスバーグ
しべがなんともいい感じ~^^
やっぱり夏も純白です♪

*グラミスキャッスル*
201008グラミスキャッスル
春のコロコロカップ咲きもかわいいけど、こういう咲き方もいいですね~(〃∇〃)
このバラは、本当にずっとずっと咲き続けてくれるので、
このバラのおかげでガーデンはさみしくありません。

夏のバラ~ピンク編~

2010年08月04日 22:09

またまたごぶさたで~~~す^^;
毎日毎日 気が狂いそうなくらい暑くて かなり夏バテ気味でしたが
やっと夏休みが数日もらえて元気が戻ってきました(〃∇〃)

さて、この暑さにもめげず咲いているバラたちを紹介しますね♪

*パヴィヨン・ドゥ・プレイニー*
201008パヴィヨン

201008パヴィヨン2

春の花とは、ずいぶん違いますね^^; 色は濃いけどあっさりです。
だけどもこの、パヴィヨンちゃん・・・
とっても元気でずっとつぼみをつけ咲き続けています^^たのもしい~~^^

*スプニール・ドゥ・ルイアマード*
201008ルイアマード
きゃわゆぃ~~~~(〃∇〃)
香りもうっとりです・・・(〃∇〃)
こちらも、春の花よりあっさりしていますが、これくらいも好き~~~^^
ルイアマードも、次々つぼみをつけてくれて、ずっとずっと咲き続けてくれてます。

*ジャック・カルティエ*
201008ジャックカルティエ
なんだか形が・・・^^;
でも、ふんわり感はやっぱりありますね(〃∇〃)

まちがってました~~~。

2009年09月26日 07:23

最近、病気発症に伴い、
あちこちのバラサイトを渡り歩いていて重大な発見をしてしまいました!!

今まで「ブランデー」だと思っていた子が「ハーモニー」で、
「ハーモニー」だと思っていた子が「ブランデー」でした~~~~(^ー^;A アセアセ

この子が「ブランデー」
090925_1739~01
そしてこの子が「ハーモニー」
brandy20090423.jpg


確かに、「ブランデー」の名前どおり黄金色のシックな色なのです(^^;;;;
090925_1739~02

この二本を同じ日に植栽したので、タグを間違えてしまったようです。
なんということでしょう~~~☆

ブランデーさんにハーモニーちゃん・・・
本当に、今までごめんなさいね!大変失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


最新記事


