
--年--月--日 --:--


がくフェチのみなさ~ん♪

2011年05月07日 12:10

がくフェチの方ってけっこういらっしゃるようで・・・^^
ここにいらしてる方にいらっしゃるかどうかはわかりませんが、
いらっしゃれば、きっとわくわくするようなつぼみの写真です♪

*マダム・アルディ
20110507アルディ1
どう剪定すればいいか悩んだ末に、適当にばっさばっさやったのに、
すごい数のつぼみです(〃∇〃)  さすがは一季咲き~♪
20110507アルディ2
白い花弁の色がもう、のぞいています。
ああ~~~もうすぐ会えるのね~(〃∇〃)  アルディさま♪

*ジャック・カルティエ
20110507カルティエ
新潟からはるばるやってきて、今年が2回目の開花になります。
この子も、まだ小さい株ながらたくさんのつぼみをつけてくれています^^
でもっ!よく見たらアブラムシのえじきになってるじゃない~(驚)
消毒、消毒っ!!!

あと、わくわくするつぼみの数々^^
[ 続きを読む ]

たわわ♪

2010年07月12日 00:08

たわわに咲くころころカップ咲きってなんてかわいいんでしょうね(〃∇〃)
まずは、たわわな「グラミス・キャッスル」
20100612グラミスキャッスル1

20100612グラミスキャッスル2

それからたわわな「アンブリッジ・ローズ」~~~(〃∇〃)
20100701アンブリッジ1

20100701アンブリッジ2

出勤しようとしたときに、この姿を発見してしまって、
あわててカメラを取りに行き、
あやうく遅刻しそうになっちゃいました^^;

朝は余裕をもたなくっちゃ^^;

入念な猫チェック。

2010年06月14日 00:03

先日、職場に持っていこうと思って切り花にした「ブランデー」と「L.D.ブレスウェイト」。
写真を撮っていたら、わらわらと3匹の猫に取り囲まれてしまいました^^;
20100608バラと猫たち1

ブレスウェイトが、とってもあっさり可愛く咲いたから、
それをなんとか写真に収めようと角度を変え、位置を変え・・・
そのたんびに 入る猫チェック☆
20100608バラと猫たち2

20100608バラと猫たち3

うちの子たち、ハーブの香りにひかれるみたいで・・・。
ローズマリーやこの、チェリーセイジも大好きみたい。
なので、よけいのおじゃまむしでした^^;(笑)

肝心の、ブレスウェイト・・・あいかわらず色はこうじゃないですが(爆)、
かわいいです^^
20100608ブレスウェイト1

かえるくん on Rose^^

2009年10月07日 08:34

咲ききったヨハンと、株を充実させるために早めに切ったヘリテージと
ローズマリーの蕾を投げ入れておいたら
nageire200910.jpg
ヘリテージはとっとと散っていて(爆)、ローズマリーはかわいく開いていました。

ん???よ~~~く見ると・・・・
kaeruonrose2009102.jpg

ローズマリーの上にちょこんとお客様^^
kaeruonrose200910.jpg
ローズマリーもどさっと散るから・・・・
かえる君が安眠中に落っこちないか心配だわ(* ̄m ̄) ぷっ。


*********************************************************


この花はお気に入りの、「フランネル・フラワー」。
flannel2009.jpg
葉っぱもふわふわ 花弁もふわふわ♪
なんともかわいいです^^
flannel20092.jpg
となりには、こぼれ種からこーーんなにもっふりになったスウィートアリッサム^^
flannelandwhite.jpg
芝生に映えて・・・すごく癒される空間なのです^^



最新記事


