
--年--月--日 --:--


咲いたらなんと、シャルロット♪

2010年06月13日 01:40

裏庭に、適当に挿していて品種がわからなかったERの挿し木を地植えしてたんですが、咲いたらシャルロットでした♪
20100612シャルロット1
かわいい~~♪

実は・・・親株シャルロットはうどん粉まみれで・・・(涙)、
咲いた花も、なんだかいまひとつだったんです。
これらは5月22日の写真。
20100522シャルロット1
こんな感じ・・・。
20100522シャルロット2
ボタンアイが見えたりして、これはこれでかわいいんですが^^;
なんだかいつものシャルロットじゃない・・・^^;
大きめのオベリスクに誘引してみたんですが、花数もなぜか少なくて(号泣)、
20100522シャルロット3
とてもじゃないけど全体像はアップできません。

だけど、裏庭の挿し木のシャルロットはうどん粉も黒点もなく、元気いっぱい♪
今、大きさはこんな感じ^^
20100612シャルロット2
左隣の、これまた品種不明ER(だと思う)も・・・花が咲いてのお楽しみ~♪です。
20100612シャルロット3
まだつぼみはついてませんが・・・ね^^

ここは、正確には裏庭への細い通路です。
勝手口を出たらすぐの場所。北側ですが、一日中陽のあたる場所なんです^^
まだ、シャルロットの右隣にもスペースがあるし・・・。
(ERオセロも植えてあります^^)
ERの小道にしちゃおうかしら(〃∇〃)

あ・・・ちなみに親株シャルロットは、現在うどん粉にまみれながらも
1番花のときとは比べ物にならない数のつぼみをつけてくれています^^
ちゃんと咲くかな。。。とりあえず、楽しみです(笑)

「シャルロット」

2009年08月23日 07:44

名前も、色も形もすべて大好きなあこがれのER!
たくさん咲いてくれました^^(やはり2ヶ月以上前の写真たちです)
chalrot4.jpg

chalrot5.jpg
花もちがあまりよくないのがたまにキズ・・・ですが・・・
次々つぼみをつけてしばらく楽しませてくれました♪
chalrot3.jpg
今も、バンバンつぼみをつけてくれていますが
秋に向けてせっせと摘蕾中です^^
秋のシャルロットも楽しみ♪


最新記事


