
--年--月--日 --:--


ERの王道!

2010年05月14日 00:03

「グラハム・トーマス」です。
ERの代表格のバラですよね(〃∇〃)  我が家でも素晴らしい咲きっぷりです。

*5月8日 つぼみ~♪
20100507トーマス1
*5月9日 開花(〃∇〃)
20100507トーマス2
*同日 お昼過ぎ たくさんの花びらです(〃∇〃)
20100507トーマス3
*5月11日 雨がたくさん降りました。
20100511トーマス2
*同日
20100511トーマス1
香りよし、色よし、姿よし、花つきよし、花もちよし、
・・・・で、何拍子もそろった名花ですね♪
明るいイエローで玄関先が大変明るいイメージです。

まだまだつぼみをたくわえてるから・・・・
もうしばらく楽しませてもらえそうです^^



*********************************************************



ローラダヴォーのつぼみに色が見えてきました。
20100512ローラダヴォー
なんてかわいらしい ピンクでしょう(〃∇〃)
早く咲いて~♪

てんてんさんの、お孫さん(笑)の「ジャック・カルティエ」にも「バフ・ビューティ」に続いてつぼみが!
20100512ジャックカルティエ
初めて出会えるんだわ~♪
待ち遠しいな(〃∇〃)  わくわく☆

目を引く黄色♪

2009年11月30日 20:29

待ちに待ったグラハムトーマスが咲きました~~~(*´∇`*)
グラハムトーマス20091130
門のレンガの上に、ちょこんと頭をもたげたトーマスがかわいい♪^^
この写真のみ、一眼レフで撮りました。
・・が、なぜかこれ以上大きく撮ろうとするとピンボケに(涙)

携帯のカメラで撮ると大きく撮れますが色がイマイチ・・・。
グラハムトーマス200911303
グラハムトーマス200911302
ぜんぜん色が違いますね~~~悲しい!
だけど、1枚目の写真のように、鮮やかな黄色で咲いてくれて・・・
一輪でもぐっと視線をひきつけます♪
香りもとぉ~~~っても素敵(*´∇`*)
9月に咲いたときより、きれいなカップ咲きで、
これぞ、グラハムトーマス!って感じです。幸せ~♪

スワンレイクとトーマス
スワンレイクとも共演中。
春がますます楽しみだわ~~~^^

「グラハム・トーマス」

2009年09月24日 07:39

去る9月17日、
姉・らみぃに続き、私の影響でバラにはまってしまった友達を連れてロザリアンに行ってきました。
目的は、アーチに這わせるつるバラをいただきに行くことだったのですが・・・・。

見つけちゃったのです!掘り出し物の「グラハム・トーマス」♪
1mは軽く超えている立派な苗が破格値で♪
迷わず連れて帰りました^^
graham20090917.jpg
ビニールポットを突き破って地面に根を下ろしていたのを切って連れて帰ったので
あわてて地植えしました(^^;;;;
つぼみもしおれ気味で・・・無事咲くか心配でしたが・・・・
tomas20090922.jpg
今朝、咲きました!!!(涙)
あこがれの、グラハム・トーマスが我が家の庭で!!!
感無量・・・(T□T)
tomas2009092202.jpg
天気が悪くてこんな色ですが・・・実物はもっと明るい黄色です^^
さわやかなティー香が入り口から出入りするたびに香り、癒されます^^
あああ~~~~シ・ア・ワ・セ(*´∇`*)



***********************************************************



ちなみに、アーチに這わせるつるバラは
四季咲き性が強い白っぽいバラ、ということで
オーナーさんお薦めの「スワン・レイク」と「ピンク・シフォン」を
連れて帰りました^^

ちなみに「スワン・レイク」はこんなお花が・・・
swanlake.jpg
「ピンク・シフォン」はこんなお花が咲く予定です^^
pinksfon.jpg
春が楽しみです~~~~^^




最新記事


