
--年--月--日 --:--


こんな赤じゃない><

2010年06月05日 00:00

ずいぶん早くから咲いていた、ERのL.D.ブレスウェイトなのですが・・・。
何度撮ってもこの花の「赤」を撮影することができず・・・
今まで記事にすることができませんでした。・・・が、あきらめました^^;
20100526LDブレスウェイト
ちがうんです。。。
こんな明るい赤じゃないんです。。。
20100528LDブレスウェイト
もっと、シックな赤なんです・・・;;
20100531ブレスウェイト1

20100531ブレスウェイト2

ちなみにこれは・・・切り花にして職場に飾った時のブレスウェイトなんですが・・・
この色は、一番近いかもしれません^^

切り花3
でもやっぱりこの色とも違います・・・(涙)少し黒っぽく写ってます・・・。
ちなみに、左からアンブリッジローズ、ヘリテージ、ブレスウェイトです。
切り花1

こちらは、ポールボギューズと、アンブリッジローズとブレスウェイト。
切り花2
ブレスウェイトの真の姿(笑)をカメラに収めることが今後の目標かなっ^^;

初冬のブレスウェイト

2009年12月12日 11:16

ひっさびさの更新です!
まずは、初冬に咲いたL.D.ブレスウェイトを・・・^^
(朝、出勤前に急いで撮っているので写真はいまいちですが・・・(^^;;;;)

12月2日
L.D.ブレスウェイト20091202
今までに見たことのない咲き方と色で咲き始めました(*´∇`*)

12月3日
L.D.ブレスウェイト20091203
雨に打たれてつめたそうです・・・・。

12月5日
L.D.ブレスウェイト20091205jpg
このあと、切花にして、しばらくお部屋に飾りました。
昨日、どさっと散っていました。花もちいい~~~♪

携帯のカメラでなければもっと実物に近い色が撮れるのでしょうけど・・・
まあ、近い色では撮れたと思います^^


*********************************************************************************



12月1日からフルタイムで仕事に出かけるようになり、
ゆっくりバラをめでる時間がなくなったのが少々寂しい今日この頃です。
でも、今は、蕾が膨らむペースも
花の咲いている期間もとてもゆっくりなので、お休みの土日でも
十分楽しめますが・・・
夏場はどうなるんでしょうね(^^;;;;

早起きして、バラ時間を作らなくては!と 思っています。

お部屋でバラ♪

2009年11月20日 09:42

お庭のバラのつぼみがひらきません・・・(^^;;;;
ぷっくり膨らんでからが日にちがかかるかかる・・・。

L.D.ブレスウェイトは、つぼみが開きかけていましたが
あまりに細い茎のため、あまりに重そうで・・・カットしてお部屋に^^
L.D.ブレスウェイト他2
初めてだわ・・。こんなにぎっしり花びらが詰まってるの^^
L.D.ブレスウェイト1
本来の色がなかなかでませんが・・・・・
それでも、携帯のカメラよりははるかに本来の色に近づけました♪

別の角度からもパチリ☆
L.D.ブレスウェイト他3
薄いピンクが、めっちゃ花持ちのいいままうなだれてしまってた(爆)、ヨハン・シュトラウス。
白がスワン・レイクです^^
L.D.ブレスウェイト他

それにしても・・・こんなにぎっしりの花びらはもう、開くことはないかもしれませんね。
来年の秋こそ、立派な姿を見せていただきましょう♪

「L.D.ブレスウェイト」

2009年09月27日 09:00

ハキリバチの被害にもめげず、
頑張って咲いてくれました^^
090927_0857~01
携帯カメラの画素数ではこのバラの色の深さを伝えきれないのが残念!!

デジイチが欲しい今日この頃です~~~~(^^;;;;


最新記事


