
--年--月--日 --:--


華やかなお出迎え^^

2010年05月29日 00:12

広島から連れて帰ったヨハン・シュトラウス。
昨年の夏、ガーデンリフォーム後にアーチ横の植え込みに移植。
この春はいまだかつてない花つきのよさです。
20100515ヨハンシュトラウス2
花も、大きくて、とってもきれい(〃∇〃)
20100515ヨハンシュトラウス1
アイスバーグともかれんに共演してくれました~♪
20100518ヨハンシュトラウス
まだまだつぼみはあがってきそうです。
切り花にしても花もちがいいし、華やかですよ~^^
我が家へのエントランスを華やかにしてくれています。

雨のヨハンシュトラウス

2009年11月12日 21:59

ヨハンシュトラウスがまた咲きました♪
11月9日の様子。
ヨハンシュトラウス20091109
先日咲いたときよりも、花の大きさが違う^^

全体像はこんな感じ。
ヨハンシュトラウス2009110902

開いたばかりの姿も美しい^^
ヨハンシュトラウス2009110903

香りがないのがほんとに残念なバラです。
花もちもとってもいいのに・・・・。

だけど、このあと大雨&大風になってしまい・・・・・・。

「ぐった~~~~~」
ヨハンシュトラウス20091112

こんなことなら切花にしておくんだった・・・・(ノヘ;)シクシク..

ヨハン・シュトラウス

2009年10月04日 10:43

先日、久しぶりに咲いてくれました^^
yohan20090903.jpg
やっぱり美しい~~~(*´∇`*)

この春はどういうわけか生育が悪かったうえに、
ちょうど庭の配水管工事の場所だったために掘り起こし、しばらく鉢植え生活でした。
同じく掘り起こされたドフトゴールドは残念ながらお星様になってしまいました・・・(涙)
どうしてもリスクは伴いますよね・・・・(T^T)

ですから、定植後のこの子の生育がとても不安でしたが、こうして無事、開花^^
新芽もどしどし出ています^^
yohan200909.jpg
グリーン・アイスとの共演も素敵でしょう??(*´∇`*)
花持ちも、とってもいいです。
yohan20090902.jpg
初冬には、このとなりにメインの『アイスバーグ』を植える予定です♪
白バラエリアの来年の春をお楽しみに♪






最新記事


