
--年--月--日 --:--


12月の白雪姫

2009年12月27日 20:55

シュネープリンセス20091227
純白のプリンセス^^
シュネープリンセス2009122702
だけど、うっすら帯びたグリーンが大好きなミニバラです。
ミニバラ軍団・・・いいかげん植え替えしなきゃ~ね~(^^;;;;


****************************************************************


このあたりは、温暖な気候のせいか、いまだにどんどん蕾が膨らんでいます。
が、なかなか開くまでに時間がかかり、
これってどうなんだろう??株に負担になってないのだろうか?
って不安になります(^^;;;;

アーチのスワンレイクも、ピンクシフォンも、なかなか開かない蕾がたくさん・・・。
スワンレイクのつぼみ20091227

ピンクシフォンのつぼみ20091227
もう、剪定してしまったほうがいいのかなあ??

今日、ダービー・ヘリテージ・プレイボーイ・シャルロット・トーマスなどなどに
ついていた蕾は泣く泣く摘み取り、仮剪定をしました。
めちゃくちゃついているスワンレイクとピンクシフォンのつぼみをどうしようか・・・
迷って結局今日は残すことにしました(^^;;;;
もう、開かないような気がするなあ・・・。

バラではないけど、
真冬の庭で、なんだかあったかな感じのするフランネルフラワー♪
フランネルフラワー20091227
氷点下の寒さには弱いらしいから気をつけなくっちゃ・・・。

白雪姫^^

2009年10月21日 20:02

この子も、お気に入りのミニバラ「シュネープリンセス」です。
シュネープリンセス20091001
広島にいる頃、ホームセンターで100円くらいで救出した子。
瀕死状態になったこともありましたが(^。^;)、
もう、5年間、元気に咲き続けてくれています。

今年の春はなぜか調子が悪く、咲いてくれませんでしたが
秋になってどんどん新芽を出しています。
シュネープリンセス20091002
この、コロン♪とした形が大好き♪
まだまださみしい白バラエリアに今は置いてあります^^


最新記事


