
--年--月--日 --:--


アーチ満開♪~みぎがわ~

2011年05月15日 01:04

アーチの右側のソンブレイユです。
20110513ソンブレイユ1

20110514ソンブレイユ
ほとんどがアーチのてっぺんで咲いてしまって・・・
こんなに咲いてるのに香りをくんくんできないのが残念^_^;

20110515ソンブレイユ
にょーんとアーチからはみ出している子も^^

20110514ソンブレイユ2
でも、これだけ咲きそろってくれたらホントに豪華で・・・(〃∇〃)
お掃除は毎日大変ですけどね^_^;

夢の白バラのアーチ

2011年05月11日 00:01

ソンブレイユとピンクシフォンのアーチがだいぶにぎわってきました^^
5月9日撮影
20100509ソンブレイユ1
青空に映えて、きれい~~~(〃∇〃)
高すぎてよく見えないし香りも堪能できませんが^_^;
20110509ソンブレイユ2

そしてこちらが、
5月10日撮影のアーチの全体像。
20110510アーチ
あいにくの雨で、非常に写真がわかりにくいですが。
今、このような開花状況です^^ 3分咲きってところかな。
しかし、左側のピンクシフォン・・・大暴れです^_^;
ピンクシフォンの様子は、またのちほど^^

ソンブレイユ・・・やっぱりこの咲き方、色、香り大好きです♪
20110510ソンブレイユ1

20110510ソンブレイユ2

四国は、台風1号の影響で今日から週末まで雨マークです(-_-;)
こんなときに。。。とほほです。

今日は、次男の家庭訪問でした。
自分ちの花たちで、アレンジメントができるなんて・・・幸せ♪
20110510アレンジメント

スワン・レイク

2010年05月09日 15:47

春のスワンレイクです(〃∇〃)
まずは5月8日 咲き始め・・・。
スワンレイク2010050801

スワンレイク2010050802
そして今日5月9日・・・。
私の好きな姿に開きました(〃∇〃)
スワンレイク2010050902

スワンレイク2010050901
やっぱり香りもいいです。
こんな、つぼみから開きかけた姿も素敵・・・♪

スワンレイク2010050904
ぎょぎょ!隣のつぼみににっくきアブラムシがぁ~~~@@


スワンレイク2010050903
ちなみに、スワンレイクはアーチの向かって右側。後ろにたくさん控えているのは
グラハム・トーマスのつぼみ軍団。
もう少ししたら、スワンレイクとトーマスの華麗なる共演が見られるかしら(〃∇〃)
やっぱり私、このバラ好きだわ~~~(〃∇〃)

ばっさり。~ソンブレイユ編~

2010年01月17日 13:49

遅ればせながら・・・今年に入って初めてのブログアップです(^^;;;;
本年もよろしくお願いします。(遅すぎですって(^^;;;;)

昨日今日といいお天気♪
あたたかい週末となりました。
そんな中、ずっと気になってたソンブレイユとピンクシフォンの蕾を落としました。
まずはソンブレイユから・・・。
スワンレイク20100117
こんな感じでた~くさん蕾も花もついていましたが・・・
もう、これ以上は咲き進まないと判断。ばっさり剪定。

こ~んもり。
スワン
ちなみにトーマスの蕾も3つほど混じっています。

やっぱりかわいい(*´∇`*)  ソンブレイユ。
スワンレイク2010011702
春にまた会おうね!



**********************************************************


今日で、震災からまる15年。
昨夜の櫻井翔くん主演のドラマも本当に考えさせられました。
明日は、長男の15回目の誕生日。
長男が誕生日を迎えるたびに、震災のことを思い出します。
絶対に風化されてはならない記憶であって欲しいと思います。  合掌。


ソンブレイユ♪

2009年12月13日 11:17

スワンレイク20091205
先日よりもまたいっそう大きく咲いてくれたソンブレイユ♪
これが一斉にアーチに絡んで咲く姿を想像するだけで、春が待ち遠しい~~~♪
実に香りもいいんです(*´∇`*)

スワンレイクとトーマス20091205
となりのグラハムトーマスとも、どんなふうに共演してくれるのかしら・・・(*´∇`*)


最新記事


