
--年--月--日 --:--


アーチ満開♪~ひだりがわ~

2011年05月14日 00:42

つるピンクシフォン・・・。
アーチの左側に這わせています。
20110513シフォン2
アーチはこんな感じに・・・♪
右側のソンブレイユとの共演も素敵です♪
20110513アーチ
枝はしなやかさはなく、ステムも長く、まっすぐ上に向かって咲きます。
アーチには不向きだったかもしれません^_^;
20110515シフォン
だけど、花つきも花もちもよくて・・・このくしゅくしゅっとした愛らしさがたまりません(〃∇〃)
強い枝ぶりに似つかわしくない、アンバランスさがいいかも^^
20110511シフォン1

もう少し、おつきあいください♪
[ 続きを読む ]

別の顔の二番花^^

2010年06月06日 23:14

我が家では1番花の開花ラッシュが終わり、
現在、2番花がぼちぼち咲き始めています^^
20100606ピンクシフォン1
最初の花とは違って、あっさりかわいく咲いたピンクシフォンの二番花。
1番花のときのくしゅくしゅ感も素敵でしたが、
こちらもまた、愛らしくってよいです(〃∇〃)
20100606ピンクシフォン2

20100606ピンクシフォン3
ピンク・シフォンはアーチの左側。
伸びた先に必ずつぼみをつけてくれるので、このまま秋までアーチを彩ってもらえそう^^
よいわ、よいわ~~~(〃∇〃)

ピンク・シフォン

2010年05月12日 21:56

アーチの、むかって左側に這わせてある「ピンクシフォン」がだいぶ咲きそろってきました♪
20100511ピンクシフォン
くしゅくしゅのぎゅうぎゅうつまった花びらがけっこう日にちをかけて
ゆっくりゆっくり開いていきます。
ピンクシフォン1
ロザリアンさんに勧めてもらったのですが、右の「スワンレイク」との相性もばっちり。
こちらも中心がうす~いピンクで、ぱっと見は白バラのアーチです^^
201005ピンクシフォン2

201005ピンクシフォン3
香りがないのがちょっと残念ですが、すっごいたくさんの花をつけてくれました。
根元からばんばんシュートも出てきているし・・・
さて、どうやって仕立てていきましょ^_^;

・・・で、対のスワンレイクですが、
いい感じに退色して、オフホワイトになりました~(〃∇〃)
20100512スワンレイク1
本当にこのバラ私のつぼをつつきすぎです(〃∇〃)
20100512スワンレイク2

この写真の下側の子、およよ?「マダム・アルディ」かあ??
と一瞬目を疑いましたが・・・・・
なんのことはない、まんなかのグリーンアイもどきはハナグモくんでした・・・。

ばっさり。~ピンク・シフォン編~

2010年01月18日 20:31

たくさんつぼみをつけてくれたけど、結局開かないままだったピンク・シフォン。
ピンクシフォン20100101

おうちの中だと少しは開いてくれるかな~。
ピンクシフォン20100102

春にはどんな姿で咲いてくれるのかしら^^
待ち遠しいな~♪
ピンクシフォン20100103


ピンク・シフォン♪

2009年12月30日 09:19

ピンクシフォン20091229
高いところで開く日を待っていた蕾です。
切って、家の中にいけておいたらすこ~しずつ開いてきている気がします^^
ステムが長いので、切花に向いていると思います^^

さて・・・外にまだ待機しているつぼみ軍団はちゃんと開くのでしょうか?(^^;;;;

ちなみに・・・
こちらはダービーちゃんです^^
ダービー20091229

さて・・・・今年も残すところあと2日となりました。
どっぷりバラにはまってしまった1年でした^^ どか~んとバラの品種も数も増えた1年でした。
仕事も始めてなかなか今までのような更新にはならないとは思いますが、
来年もコツコツと、我が家のガーデンの記録を残し続けて行きたいと思います♪
武威とバラ20091229
「来る2010年が、みなさまにとって思い出に残る1ねんになりますように。
来年も、もこりん♪と、バラと、僕たちわんにゃんをよろしくお願いします♪  by武威」



最新記事


