
--年--月--日 --:--


ころんころん♪

2011年05月12日 00:23

今日もよく降りました・・・。
アーチのソンブレイユがいい雰囲気に下を向いてくれ始めたのに、
曇り空が背景に白バラはまったく映えません(涙) お願い~~早く晴れて~~~(願!!)

ラ・レーヌ・ヴィクトリアが咲いてます♪
20110507ヴィクトリア2
ころころしたこの形がやっぱり愛らしい~(〃∇〃)

昨年、初めて咲いたときはまだまだ小さな苗で、花も2~3輪でしたが・・・
今年は10数個つぼみがつきました~。
20110510ヴィクトリア1
雨の合間に何とか撮影しましたが・・・。写真が暗いです(涙)
早く晴れてくれないと見ごろが過ぎちゃうよ~(涙)

5月7日に初開花。毎日次々に咲いてくれます^^
20110507ヴィクトリア1
まだ、開く前の姿もかわいい♪
香りはやっぱりすばらしい(〃∇〃)

20110510ヴィクトリア2

20110510ヴィクトリア3

20110507ヴィクトリア3



つるバラのすべてつるバラのすべて
(2008/05/15)
村田 晴夫

商品詳細を見る


の、本に、このバラを鉢で育てて玄関前に大きく誘引している写真があります。
目指しているのはそれなんですがね~~~^^;
たった1年でずいぶん大きくなったから、がんばってみようかな??^^

でも、この大きさでもまだまだ花がついてもいいですよね??^_^;
やっぱり土と肥料かなあ・・・。
がんばろっ♪

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

2010年05月08日 16:11

一気にアップです(笑)
ヴィオレットと一緒に我が家にやってきた「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」です。

*5月7日 開花
ヴィクトリア2010050701
夕方だったし、ちょっと薄暗いです(泣)
だけど、この、ころんとした花姿に、私のハートは一気に持っていかれました~(〃∇〃)

*5月8日
ヴィクトリア2010050801

ヴィクトリア2010050803

ヴィクトリア2010050802

かわいい!!かわいらしすぎます!!
ヴィオレット同様、大変生育旺盛で、たのもしいです(〃∇〃)

このバラは、大きくつるバラにも仕立てられるそうなので、
がんばって大きな鉢で大きく育てて・・・・
この、かわいいころんとした花をたわわに咲かせてみたいです~~~(〃∇〃)


最新記事


