
--年--月--日 --:--


ジャック・カルティエ

2011年05月28日 17:11

201105ジャック2
昨年は、まだまだ小さな苗だったジャック・カルティエ。
我が家に挿し木苗でやってきて3年目。
今年は大きくなって、つぼみもいっぱいついてたのに、
どれも半分しか開かなかったり形が悪かったりで・・・・><

ようやくこの形で咲きました♪ふんわり♪

翌日には開ききって・・・^^
201105ジャック1
香りもとってもいいです(〃∇〃)  癒されます(〃∇〃)

オールドローズの中には、3~4月の間の1ヶ月に、水きれを起こすと、
うまく花が咲かないことがあるってききました。
きっとそれが原因なのでしょう^^; 心当たりがあるから^^;

来年は気をつけよう!!


**************************************************


四国はおとといから梅雨入りで・・・。
おまけに台風も接近中で・・・・。

なんということでしょう><

まだまだたくさんつぼみを蓄えているバラもあるっていうのに・・・・。

ブルーライト!
プリンセス・ドゥ・モナコ!
ディスタント・ドラムス!!
ポール・ボギューズ!!
アンブリッジ・ローズ!!!
ゴールデン・セレブレーション!!!

守りきらなきゃ~~~~^^;

これまたツボなのだ!(〃∇〃)

2010年05月20日 00:46

待望の、「ジャック・カルティエ」が咲きました!
咲いたらなんと、私のツボなのでした(〃∇〃)
こんな小さなつぼみの中に・・・(5月12日)
20100512ジャックカルティエ
こんなにもたくさんの花びらがつまっていたとは!!(〃∇〃) (5月17日)
20100517ジャックカルティエ1
シルバーがかったピンクがめちゃめちゃツボです(〃∇〃)
20100517ジャックカルティエ2

めちゃめちゃ時間をかけてゆっくり開いていくんですね^^(5月18日 朝)
20100518ジャックカルティエ2

ふんわりした感じの質感がたまらない(〃∇〃)  (5月18日 夕方)
20100518ジャックカルティエ1

ポール・ボギューズとの豪華なツーショット。
20100518ジャックカルティエ3

またまたお気に入りが増えました(〃∇〃)


最新記事


