
--年--月--日 --:--


ボーボー・ダヴォー(笑)

2011年05月22日 08:45

植えて3年目、開花は2回目になる「ローラ・ダヴォー」。
今年は花盛り状態です(〃∇〃)
20110522ローラ3
タイトルの、ボーボーは、師匠であるてんてんさんが命名(笑)
その名の通り、ボーボーに、そして圧巻に咲いてくれました(〃∇〃)

咲き始めは5月14日ごろ
2011ローラ1
あまりに上のほうだったので、カメラの望遠機能でもうまく撮影できず、
脚立に上って撮影しました。ミツバチが遊びに来てます♪
2011ローラ2
この頃は、この、無数のありえない数のつぼみに最高にわくわくしていたころです。
5月18日
ようやく手の届くところも咲き始めました。
20110515ローラ
こんなにちっちゃいのに、ちゃ~んとボタンアイなのもツボですね~~。
咲き始めのこのピンクの色と、葉っぱの色のバランスが絶妙。
私は、このバラの花と葉っぱの色のバランスが一番好きかもしれません^^


もう少し、おつきあいしてくださいますか??^_^;
[ 続きを読む ]

パウダー・ピンクのローラさま^^

2010年05月19日 00:05

パーゴラの向かって左に伸ばそうとしている「ローラ・ダヴォー」。
5月13日に初めて咲いて(〃∇〃)  だいぶ開花が進んできました^^

*5月13日
2010513ローラダヴォー
こんなに小さいのに、甘いいい香りがします(〃∇〃)
2010513ローラダヴォー2
咲き進むと、パウダー・ピンクに^^
まるで砂糖菓子のよう・・・(〃∇〃)
20100515ローラダヴォー1

*5月16日
20100516ローラダヴォー1

*5月18日
20100518ローラダヴォー2
だいぶにぎやかになってきましたよ♪
20100518ローラダヴォー4

20100518ローラダヴォー3

ちなみに、立派なシュートがにょきにょき伸びて、
もうすぐパーゴラのてっぺんに到達しそうです^^
20100518ローラダヴォー1
去年の今頃はまだ、こんなに小さな苗だったのにな~。
すごい伸長力です^^ 来年が楽しみだあ~~~(〃∇〃)

・・・・てか、今もまだ、咲いていないつぼみがたくさんあるし・・・。
しばらく楽しませてもらえそうで~す♪


最新記事


