
--年--月--日 --:--


バラ以外の夏のお気に入り♪

2010年08月05日 21:38

我が家のガーデン・・・このくそ暑さにもめげず、
バラもぽつぽつ咲いていますが・・・
今日はバラ以外の夏のお気に入りをご紹介(〃∇〃)

まずは、「ピンクサルビア」です!
2010ピンクサルビア1
さわやかでしょう~~???^^
広島の小学校のガーデンに咲いていて、それを植えたという事務の先生から
種までいただいていたのに、ずっとずっと蒔くことができず・・・^^;
今年もまたまた蒔くのを忘れていたのですが、お友達が苗を育てていたので
譲ってもらっちゃった~(笑)
やっと我が家のお庭で咲いてくれました(〃∇〃)
2010ピンクサルビア2
一般の、真っ赤なサルビアはどうも苦手でしたが、
この、ピンクサルビアが庭に咲いているだけでめっちゃ癒されます(〃∇〃)
来年はもっともっといっぱい咲かせちゃおう^^

そしてこちらも、夏のお気に入り・・・ふうせんかずら♪
2010ふうせんかずら2
この、さわやかなグリーンと、ちっちゃな白い花がかわいくてかわいくて!!
種も、黒字にアイボリーのハート型でかわいいんですよね~(〃∇〃)
2010ふうせんかずら1

こんなにかわいいのに、とっても丈夫だし、育てやすいし^^

暑い暑い夏の、オアシス的存在です♪


コラボ^^

2010年05月24日 00:02

今日は、私の大好きなクレマチスの紹介です。
「白万重」^^
この、うっすらグリーンを帯びた白がとっても素敵です(〃∇〃)
20100522白万重1
今年は、ピンクシフォンの足元に絡ませようとしましたが、
結局、ゴールデン・セレブレーションとのコラボになにました。
20100522白万重2

20100522ゴールデンセレブレーションとクレマチス2
フランネル・フラワーといい、グリーンアイスといい・・・
グリーンと白のグラデーションの花にはめっぽう弱い私です(〃∇〃)

ゴールデンセレブレーションとの相性ばっちりじゃないでしょうか~^^
20100522ゴールデンセレブレーションとクレマチス1

この白万重・・・11月ごろまで咲き続けるみたいです(〃∇〃)
なんて優秀なクレマチス・・・♪来年はもっとまじめに誘引してみましょう^_^;

バラ好きさんにはクレマチス好きさんも多いような気がしますが・・・
なんだかわかるような気がしてきました・・(やばっ!!/笑)

明日から3月(^^;;;;

2010年02月28日 17:01

ごぶさたしてます・・・・(^^;;;;
2月は体調を崩しまくりで・・・・ブログを更新する気力もなく、
ただ仕事行って家事をこなすのが精一杯のなんとも味気ない1ヶ月となってしまいました(涙)

気がつけば明日から3月!
そして、エントランスの植え込みに春を告げるムスカリがかわいく咲いていました♪
ムスカリ2010・03
大好きな、春のこの「紫」♪ ムスカリが咲くとわくわくします^^

明日から3月・・・。
もう、これからは元気でいたい。
おいしいもの食べたい!(爆)
ムスカリに元気をもらって、がんばるぞぉ~~~e(^。^)g_

ムスカリとアイスバーグ

ムスカリの向こうには、11月に植えつけた、アイスバーグの生き生きとした新芽が♪
他のバラたちもかわいい新芽をどんどん膨らませています^^

あまりの体調の悪さに、結局ミニバラの植え替えもできず、
鉢バラたちの寒肥もやれてないまま3月を迎えてしまいました(しくしく)。

今から施肥するともう、芽だし肥になっちゃうけど・・・・
やっておいたほうがいいですよね(^^;;;;

ごめんね・・・鉢バラちゃんたち・・・。

番外編・さざんか^^

2009年11月19日 10:55

たまにはバラ以外のお花も・・・^^

カップ咲きのバラみたいでとってもかわいいさざんか^^
さざんか2009

今年は、花つきがとてもよく、たくさん花を咲かせてくれました♪
さざんか200904

かわいいです^^
さざんか200903

これまた、ERのように、散り際が潔いんですよね~~(^^;;;;
さざんか200902


最新記事


