
--年--月--日 --:--


開花ラッシュも終盤・・・かな。

2010年06月03日 00:01

秋に我が家にやってきた新入りさんたちのラストを飾ったのが、
「スプニール・ドゥ・ルイアマード」でした。
この子・・・つぼみが膨らんでから開花までめちゃめちゃ時間がかかりました^^;

*5月20日 つぼみ。とてもアンティークです。
20100520ルイアマード1

*5月27日 1週間もかかって、やっと開花しました!・・・っがっ!
20100527ルイアマード1
お花が重すぎて、支えていなくては撮影できませんでした^^;
なので、とっとと切り花に・・・♪
20100527ルイアマード2
この巻き方・・・
花びらの反った感じ・・・素敵じゃないですかあ??(〃∇〃)
20100527ルイアマード3
ちなみに、この切り花は、6月2日、どさっと散りました。長持ちです^^;

*5月30日 ようやく他のつぼみたちも次々開き始めました^^
20100530ルイアマード

20100530ルイアマード2

*6月1日 どんどんいきま~す!(笑)
20100601ルイアマード1

20100601ルイアマード2

20100601ルイアマード3

ずいぶんじらされちゃったけど^^;
開花したらめっちゃ華やかな・・でも、どことなくアンティークな雰囲気もある
ルイアマード(〃∇〃)  香りも実によくって♪
第1弾の開花ラッシュのトリを飾るにふさわしいバラだったと思います^^


最新記事


