
--年--月--日 --:--


またまた 咲いちゃった^^;

2010年08月29日 09:13

実生ブルー・フォー・ユーのタネ子がまたまた咲いてしまいました^^;
「ブルー子D」です☆
20100829ブルー子D

この子も一重咲きのようす。
まん中が白の薄いピンクでした。
香りもなんといっちょまえにブルーの香りっぽい気がします^^

かわゆいなあ(〃∇〃)

しかし・・・毎日チェックしているのに、
いつの間につぼみをつけちゃうのかしら^^;

あらら 咲いちゃった^^;

2010年08月17日 00:14

12月に種まきして、4月に無事、発芽したブルーフォーユーのタネ子たち。

6月に鉢上げしたあったんですが、
↓↓↓
20100516ブルータネ子鉢上げ
すくすくと順調に育っています。

そして今朝、不意打ちの開花!!!@@
201008ブルータネ子A
つぼみをつけさせまいと注意していたはずなのに・・・・、
知らぬ間に咲かせてしまった・・・。

この写真を撮ってすぐに花は摘みましたが・・^^;
ふむふむ・・・どうも、この子は一重で、花色はクリーム色?薄いピンク??
この時期に咲くということは四季咲きだわね(〃∇〃)

「ブルー子A」と仮名をつけました^^
201008ブルータネ子たち
他の子も、すくすく成長中♪

1番大きなこの子は「ブルー子B」^^
201008ブルータネ子B

早くお花が見たいな~~~(〃∇〃)  わくわく♪


*********************************************************************


裏庭のシャルロットの夏のお花です^^
201008挿し木シャルロット

毎日 過酷な暑さです。
昨日は、早く太陽が沈んでほしいと思うくらい ぎらぎらな暑さでしんどいな~と
思っていたら、なんと最高気温が全国で1位だったみたいです@@
どうりで・・・(滝汗)

今日は昨日と比べたら少しはましでしたが、
やっぱり太陽はぎらぎらでした。。。
まとまった雨が欲しい今日この頃です。。。(はあ。。。)


で~~たぁ で~~たぁ♪

2010年04月01日 23:32

12月にまきまきした「ブルー・フォー・ユー」の種・・・。

まだか~~ まだか~~~
・・・と、さながら「トトロ」のメイちゃんのようになってた私・・・。
半ばあきらめかけていた頃に・・・・

立派に発芽しました!!\(^0^)/
実生っこ3

3月の上旬には発芽していたので・・・・
今ではかわいい本葉も・・・(* ̄m ̄)
実生っこ2

実生っこ1

長男の卒業&合格&入学祝いの最新携帯のカメラでパチリ☆
さすがは最新・・・マクロ撮影機能までついています。

ちなみに・・・嵐が全員バスタブに入ってた、あのCMの機種です^^
うらやまぴぃ~~☆

ちょっとボケボケですが、私の携帯ではちっちゃくしか撮影できず(;>_<;)
こんな感じ(3月12日撮影)

タネ子発芽2

タネ子発芽1
これ以上近づくとボケボケでした・・・。

これからどんどんあったかくなるし、どんどん成長してくれるかな?(*´∇`*)
楽しみです♪

実生栽培にチャレンジ☆

2009年12月29日 15:45

ロザリアンさんの農園に、11月におじゃましたとき、
「ブルー・フォー・ユー」の実をいただいて帰りました^^
ブルーフォーユーの種
それからずっと冷蔵庫で保管したままでしたが、ついに、今日種まきをしました\(^o^)/

一晩つけておいて、沈んだ種だけを・・・
水につけた種20091229
まきまきしました♪
種まき20091229

さ~~!初めての実生実験。うまく芽が出るかなあ??(* ̄m ̄)
うまくいって・・・
『マダム・もこりん♪』か~(*´∇`*)
『マダム・○○←私の名前』か~(*´∇`*)
『マダム・○○○←私の苗字』か~(*´∇`*)

オリジナルローズは咲いてくれるのかしら???(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、「ブルー・フォー・ユー」は、こんなバラです^^

ブルーフォーユー


最新記事


