
--年--月--日 --:--


やっぱりかわいいよ~^^

2011年05月18日 10:31

昨年
初めての開花で魅了されたバヴィョン。
今年もかわいく咲きました。
20110514パビョン1

1番花はこんなにど派手なピンクで^^;
どうしましょうって思いましたが(笑)
20110509パビョン
そのあと咲く子は、私の大好きな薄いピンクにうっすらグリーンの縁取りが(〃∇〃)
ひらひらした感じも健全です^^
20110510パビョン
開きかけたこんなつぼみが一番好き^^
20110509パビョン2

それにしてもこのパビョンさん。
今年はすごいたくさんのつぼみがついて、どれもまっすぐ上に向いていたのに
花が開きかけたらどんどんうつむいていって。。。^^;
20110514パビョン2
あわてて支柱にからませてはみましたが・・・^^;

どうもいまひとつで・・・・^^;

このバラを育てていらしている方は、いったいどうやって仕立ててらっしゃるのかしら??^_^;

パヴィヨン・ドゥ・プレイニー

2010年05月11日 21:24

またひとつ、お気に入りのバラが増えました(〃∇〃)

20100511バヴィヨン1
かわいすぎる~~~!!!
パヴィヨンちゃん♪
何が素敵って・・・・少しグリーンを帯びた花びらとピンクのバランスと
グラデーションでしょう(*´∇`*)

ほころびかけたつぼみも素敵です^^
20100509カクテルとバヴィヨンつぼみ

ああ~~~~かわいい(*´∇`*)
20100511バヴィヨン3

20100511バヴィヨン2

こんな姿も素敵。。。
バヴィヨン2010051101

お昼過ぎにはこのようなお姿に・・・^^
バヴィヨン2010051102

私が魅了されたカタログの写真は確かこんな感じ・・・・
バヴィヨン2010051103
・・・・でも、何かが違うわ・・・(涙)

しかし、このパヴィヨンさま、けっこうな暴れん坊ぶりで(爆)
バヴィヨン2010051105
この、びよよ~~~んと伸びた枝の先、それぞれにつぼみがついています。
どうやって仕立てるのがベストなのかしら??
研究しなくては^_^;
バヴィヨン2010051104
香りがまた・・・こんなに小さいのにあま~いダマスク香なのです・・・(〃∇〃)
もう・・・うっとりです・・・。
このバラをお迎えして、本当によかったわ~~(〃∇〃)




最新記事


