
--年--月--日 --:--


デュブリュイ夏の顔^^

2011年07月26日 20:13

毎日暑い日が続きます^^;
荒れ放題だった庭をこの週末、ようやく手入れしました。
伸び放題だった雑草を抜き、
雑草と化した宿根草を刈り込み、

悲惨極まりなかった病気だらけのバラも・・・
黄色くなってしまった葉っぱをすべて取り除いただけで
ずいぶん見違えました^^;
あーーーもっと お手入れしてあげなきゃーーねーーー(涙)

写真は、今朝の「フランシス・デュブリュイ」♪
201107デュブリュイ1
1番花の、ゴージャスな感じも素敵だけど、
これくらいあっさり咲いたデュブリュイもかわいい~~~(〃∇〃)

写真では伝えきれない、ビロードっぽい質感の花びらも夏でも健在。
もちろん、香りもたまんない~~~。

荒れ果てた夏の庭に燦然と輝く、デュブリュイなのでありました~(〃∇〃)

デュブリュイ 開花!

2011年04月28日 21:25

いよいよやってまいりました!
待ちに待った、ローズシーズン(〃∇〃)

今年の開花第1号も、やっぱりこのバラでした。

20110427デュブリュイ1

昨年も、このバラが開花第1号でした。
やっぱりシックな深い赤(〃∇〃)
濃厚なダマスク香♪

たまりません~~~(〃∇〃)

20110427デュブリュイ2
私の撮影の技術では、このバラの本当の色は伝えられません^^;

ビロードのような、シックな濃赤なのに。。。

明日からGW!!いったいどれだけのバラが開いてくれるかなあ??(〃∇〃)

第1号開花! フランシス・デュブリュイ

2010年05月05日 21:28

とうとう・・・待ちに待ったときがやってきました~♪
我が家のプチローズガーデンの第1号がおととい花開きました~♪
デュブリュイ2010050301
オールドローズ(ティー)の「フランシス・デュブリュイ」です(〃∇〃)

大変シックな黒みがかった深い赤に、うっとりするような香りです・・・(〃∇〃)
ティー香というよりも、ダマスクに近く、ちょっとフルーツ香もします。
とにかくうっとりです・・・(〃∇〃)

今日はほかのつぼみも開きました。
デュブリュイ2010050503
丸弁カップ咲き、いや、抱え咲き??
・・・がたいへんかわいらしいです。
デュブリュイ2010050502
先に咲いた花から撮った風景・・・。

デュブリュイ2010050501
二日たつと、もうこんなです。
花びらが反り返って、これもまたいい感じ・・・(〃∇〃)

次に咲きそうなのが、アンクル・ウォルターかシャルル・ドゥ・ゴールか・・・。
赤、または紫って開花が早いのかしら・・・??

あ、デュブリュイの陰にかくれて、FLの「ホットファイヤー」も咲いていました(汗)
ホットファイヤー20100503
花の大きさは小さいけれど、この色はやっぱり元気がもらえる色です。


最新記事


