
--年--月--日 --:--


裏庭の不明品種の正体は・・・!!

2010年07月10日 10:40

ごぶさたしてま~す!
すっかり更新を怠ってしまって・・・^^;
久々のネタ発見です~♪

先日ご紹介した裏庭の挿し木苗・・・
シャルロットの向かって左隣の子にはうっすらオレンジのつぼみ・・・。
ああ~~これはアンブリッジだったんだ~っと思っていたらば 咲いたら・・・
20100710挿し木エブリン2
(咲いてからもう、数日たってますので退色してますが・・・)

こっ!これは!!

香りくんくん・・・・♪
うん!まちがいない!

「エブリン」でした~~~(〃∇〃)
お星様になってしまったエブリンの子孫がまたここにも・・・^^
20100710挿し木エブリン1
今、これくらいの大きさ^^

どんどん大きくなあれ~♪



*******************************************************



すっかりごぶさたしてしまいました^^;
バラも次々とぽちぽちと絶えることなく咲き続けてくれていますが
これといったネタもなく・・・
加えて最近仕事が忙しく家に戻るとパソコンも開ける気力もなく・・・

さらにワールドカップ観戦やら、踊る3で忙しく(〃∇〃)

そんなこんなのご無沙汰三昧でした・・・。

こんな気まぐれな私ですが、
これからも一つよろしくお願いします^^;



名称不明挿し木っ子①&②

2010年05月27日 00:19

2年前に、お友達のおうちのお隣の奥さんのお庭に咲いていたバラをいただき、
挿し木していたのですが、
それがこの春に咲きました~。
確か、赤紫の花だったと記憶していたのですが咲いたのは・・・

【名称不明挿し木っ子①】
20100515名称不明挿し木苗①1
明るいローズピンクの小ぶりな子^_^;
あれ~~~???^_^;
20100515名称不明挿し木苗①2
よく見ると、白い班のような模様がはいっています。

そして、
【名称不明挿し木っ子②】
つぼみはこんなだったので・・・
名称不明挿し木苗②つぼみ
もしかしてER??と期待しましたが
咲いたのは・・・・
20100518名称不明挿し木苗②
この子も明るいローズピンク・・・・。
あれぇ~~~??赤紫の子は??(爆)

いったいこの子たちはなんていう品種なのかしら??
①のほうは、もしかしたら、ORの「グルス・アン・テプリッツ」かも??
と期待しちゃいますが・・・・^_^;

もう、しばらく成長ぶりを見守りたいと思います(〃∇〃)

実は、もう一鉢、同時にいただいた挿し木苗の子が成長中。
この子はまだ、つぼみをつけないので・・・
これまたどんな花が咲くのか楽しみだわ~~(〃∇〃)

グリーンアイがツボなバラ♪

2009年12月21日 19:35

イエローボタンアイローズ
切花でいただいたという友達が、持ってきてくれました^^

幾重もの、明るいイエローの花びらに、緑のグリーンアイがまさにツボ(*´∇`*)

さっそく挿し木にしてみました(* ̄m ̄)
うまく発根するかな~~~~(* ̄∇ ̄*)

嬉しいこと続き♪

2009年11月18日 17:32

お友達にもらったオードリー・ウィルコックスの、挿し木苗。
挿し木オードリー2009111301

かれこれ2ヶ月がたとうとしています。
最近葉っぱが枯れかけてきたんだけど・・・・・

挿し木オードリー2009111302

なんと!!
立派に発根していました~~~\(^0^)/

あなたはだあれ???

2009年11月13日 21:38

お友達のお庭ですくすく育っているアンブリッジローズの挿し木苗・・・・
・・・・・の、はずが・・・・・・

アンブリッジのはず1

あっれ~~~~~???@@

アンブリッジじゃ・・・ないっ???@@

つぼみも・・・・・
アンブリッジのはず2

ぜんぜんちがうっ!!!@@

あなたはいったい誰なの????@@
アンブリッジのはず3

そういえば・・・葉っぱもなんか違うし・・・・。
アンブリッジにしては大きくなりすぎてるし・・・・(^^;;;;
香りも、ミルラではなく、どちらかといえばスパイシーな香り(^^;;;;

たら~~~~~・・・・・・。

あなたはいったい・・・・????

もしかしたらレミー・マルタンさんなのかなあ???
にしても、色が違う・・・(^^;;;;

く(""0"")>なんてこった!!



最新記事


