
--年--月--日 --:--


初めてのスクランブルエッグ。

2011年05月03日 22:25

のんきさんちのモッコウバラの、挿し木苗から育てたキモッコウがついに咲きました^^
20110501キモッコウ

3年前の6月に、枝をいただいて、挿し木にしたのがこちら

080616_1839~01
残念ながら我が家ではうまくつかず、姉のらみぃに譲った苗を、らみぃがうまく根つかせて、
戻ってきたものです^^;
姉は挿し木苗を、昨年見事に咲かせてました~。

2年前の夏、新設したパーゴラのふもとに植えたのが、すくすく伸びて、
こんなになりました~~~(〃∇〃)
モッコウバラ20110417
なのに、いまいち花つきがよくありません(涙)

2階のベランダから撮影しました。
20110429キモッコウ1
こんな感じに、パーゴラのてっぺんにちらほらと初めての花を咲かせてます^^
まだまだ数も少ないし、房にもなっていない。。。
20110429キモッコウ2
開花デビューはとっても奥ゆかしい。。。

いろんな人から、
咲き始めはこんな感じだったと、
年々花つきがよくなっていったと聞きました。

年々図太くなって(笑)、
たわわに咲きこぼれるようになってほしいな!


最新記事


