スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行気分^^

2010年05月31日 00:00

土曜日に、もと同僚だったおねえさまがたと、
アフタヌーン・ティーをいただいてまいりました♪
プロバンズ1
異国にいるような錯覚さえ起こしてしまいそうな、空間で・・・
イギリス庭園のようなバラやたくさんの素敵植物に囲まれた素敵なガーデンを見ながら
しばし時を忘れ、楽しいひと時をすごしました(〃∇〃)
プロバンズ2

お庭は・・・バラの盛りは過ぎてしまっていたけど、
それはみごとなキモッコウやナニワイバラの木が、その全盛期を彷彿とさせてくれました。
来年はぜひ、5月の始めに行ってみなくっちゃ~♪
今は、「モーツァルト」が咲き誇っていました。
プロバンズ3

そして・・・ふと、目にとまった、見事なつるばらのアーチ・・・。
(あまりに高いところで咲いていたのでうまく写真に納められなかった/涙)
銅色が混じったピンクがアンティークなバラ・・・。香りもすっごく甘い香り(〃∇〃)
名前は「アルバーティン」。お初に耳にするバラでした。
アルバーティン1
なんと、ご主人が苗を育ててらしたのを譲っていただくことになっちゃいました!
アルバーティン2
一季咲きなのですが、生育旺盛、半日陰でも元気いっぱいということで・・・
半日しか陽の当らない東側の壁を彩っていただくことに決定!
(この場所には、キャリエール婦人か、ニュードーンが候補に挙がっていたのですが・・・)
アルバーティン3
来年の春が楽しみだ~~~(〃∇〃)
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。