スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謎のつるバラ

2011年08月15日 12:35

久しぶりの更新です^^;
これは、5月の終わりから6月の初めに咲いたバラなのですが、
名前がわかりません。
2011春謎の赤つるバラ2

福山に引っ越した友から譲り受けたバラの一つなのですが、
彼女は、『アンジェラ』だと聞いてもらったんだそうです。

2011春謎の赤つるバラ5

『アンジェラ』ではないのは一目瞭然^^;
ちなみに、つぼみはこんな感じ・・・。
2011春謎の赤つるバラ1

2011春謎の赤つるバラ4

退色すると、こんな感じに。
2011春謎の赤つるバラ3

ステムが短く、葉っぱの上にすぐ花があるような咲き方で、
どうやら一季咲きのようです^^;

エリナさんのところで咲いていた、このバラかな??と、
一瞬思いましたが、よくよくみると、色も花びらの数も違ってました^^;

どなたか、このバラに心当たりのある方はいらっしゃりませんか~~??
スポンサーサイト


コメント

  1. エリナ | URL | -

    もこりん♪さん、こんにちは。
    すみません、超~~~久しぶりでした(;^_^A アセアセ・・

    これが「同じバラかもしれない」と言っていたバラなのですね。
    そうですね、蕾が全然違うし、花弁も複色みたいですね。
    一季咲きでツルバラでこの特徴的な蕾で・・・なんでしょうか~~~?
    けっこう広島バラ園さんに、オリジナルのバラが多くあるので、そちらの方でちょっと探してみると、花弁が少ないけど「ヒット・パレード」http://homepage1.nifty.com/hiroshimabaraen/
    が似ているのではないかなぁ?と思ったのだけど、どうでしょう?
    ただ、広島バラ園さんの画像も1枚しか無いし、ネットで検索してもこの品種名で他には出てこないので、確信は全くないのだけど・・・( ̄ー ̄;

  2. エリナ | URL | -

    すみません。
    コメント内のアドレスでは、広島バラ園HPのトップページがでるみたいなので・・・
    左の「バラの画像」→「つる」→「つるクライミング4」をクリックしていくと、目的の画像ページへ辿り着きますm(_ _"m)ペコリ

  3. もこりん♪ | URL | CwaEbrz.

    test test

    送信!!

  4. もこりん♪ | URL | CwaEbrz.

    >エリナさん^^

    ずいぶんと、コメントを放置してしまって、申し訳ありませんでした。
    何度もレスをつけましたがまるで反映されず、これが
    4度目のレスになります(涙)

    (1か月以上、更新を放置してたからかしら・・・・)

    コメント、ありがとうございました!
    調べてくださったんですね(〃∇〃)
    『ヒット・パレード』・・・確かに似てますね。
    これからも様子を見守っていこうと思います。

    ちなみに、一季咲き、と記事をアップした数日後、
    「ちがうわよ!」とばかりに夏のお花を咲かせてくれました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roselovehappy.blog13.fc2.com/tb.php/185-157a7d37
この記事へのトラックバック


最新記事


